看護師むぎ子のこっそり妊活といろいろ日記

妊活・low carbo・英語・筋トレ・洋楽 etc…

大豆粉パン&ふすま粉パン

ゆる〜い低糖質生活を始めてもうすぐ1年.:*☆

 

初めは人間ドックに向けてほんの2・3ヶ月の予定が、

 

人生初の “朝すっきり起きられた!!!”

 

という感動体験をして以来、ゆる〜い糖質制限を続けています.:*☆

 朝のアラームが鳴る前に起きられた時は本当に感動だった〜😌

 

 

それまでの私の生活リズムはと言えば、

専業主婦なのをいいことに、消灯am4:00〜5:00は当たり前。

ひどい時はam 9:00就寝、pm 5:00起床なんて日も。

 

夜勤をガンガンこなしてた頃は、ほぼほぼ昼夜逆転の生活でした。

 

 

それがなんの苦労もなく魔法のように朝方の生活に修正されて以降、

糖質制限にハマってしまい、一時はかなりストイックに… というか、

ちょっと病的なレベルに制限していましたが(なんでも一時的にハマりやすい性格(笑))

今はごくゆる〜くローカーボ生活を続けています。 

 

 

もともと料理やお菓子を作るのは好きな方なのですが、

そんな私がとっても苦労した大豆粉&ふすま粉パン。。。

 

どんなにレシピ通りに作っても膨らまず、

何十回カチカチでボソボソのパンをしょんぼり頬張ったか分かりません。

材料費も半端なかった〜(泣)

 

そんな苦難を乗り越えて、今は毎回✨ふっくらパン✨が焼けるようになりました。

 

毎回このふっくらお山型を見てはにこにこしてます♪

 

f:id:mugikomugi:20180202011203j:plain