看護師むぎ子のこっそり妊活といろいろ日記

妊活・low carbo・英語・筋トレ・洋楽 etc…

残念賞でリセットを乗り切る!!

f:id:mugikomugi:20181006002549j:plain

妊活歴もそろそろ約10ヶ月。

その中でちゃんとタイミングが取れたのは多分5、6回。

 

まだまだ妊娠には至りません。

 

と言うか先月、今月と “タイミング” さえ見失いつつある(笑)。

 

先月は排卵検査薬の陽性後、待てど暮らせど高温期が来ず、恐らく無排卵月経。

予定日のずーーーっと後に短い高温期が一応あるにはあったので、

排卵できないまま黄体化した可能性が高い。

 

そして今月。排卵検査薬の陽性さえ確認できない・・・。

 

んーーー😓こんなこと初めてで、私の体は一体どうなっているのか。。

 

 

「友達も、親戚も、知り合いも、テレビの中の芸能人も。

周りは当たり前みたいな顔して、どんどん妊娠・出産していくのに・・・どうして私にだけこんなに夢のようなことなんだろう───」

 

 子どもが欲しいと思い始めてから、もう何度こんな暗い気持ちになったか分からない。

 

だけどね、落ち込んでても何にもならないし、

もしもこのまま妊娠できなかった時、

それだけのことで、せっかく与えられた人生の残り全てを、

不満だらけで浪費するのかと思ったら、それは絶対に嫌だなと思う。

 

っていうか、そんなことしちゃいけない。

 

 

今まで何度も見てきた。

病気のせいで、何も悪いことなんてしてないのに人生を奪われてしまう人。

自分らしさを剥ぎ取られてしまう人。

 

 

もしも子どもができなくても、それは私の人生のほんの一部。

 

もしも不妊症でもそれが私の全てでは決してない。

 

見ること。動くこと。触れること。味わうこと。感じること。

他に与えられていることはたくさんある。

 

子どもを持てないことはとても大きなことかもしれない。

それでも・・私の人生を構成するピースの、ほんの一部ということに変わりはない。

 

どんな一部にも捉われないで、もっと大きな視野を持って。

与えられた毎日を大切に、感謝して過ごしたい。

 

そんな風にマインドセットする今日この頃です。

 

 

って、いいことばっかり書きましたが、それでも気分が落ち込む日はある。

 

だからリセットする毎に残念賞として普段から欲しいなぁと思っていたものを一つだけ買っていいことにしています.:*☆

 

ちょっと高い化粧品とか、洋服とか。

 

身を持ち崩さないように(笑)、予算は1〜2万円。

 

前回は竹宝堂の化粧筆、今回はアスタCセラムを買う予定。

 

少し贅沢だけどそれで自分の心を慰めています。

 

まだ見ぬ子どもはきっと大切。

 

だけど“今、生きてる自分”が一番大事!