看護師むぎ子のこっそり妊活といろいろ日記

妊活・low carbo・英語・筋トレ・洋楽 etc…

排卵検査薬って大変・・・

ゆるーい妊活を始めて5ヶ月。

 

基礎体温は以前から時々付けていましたが、より正確にタイミングを知るために排卵検査薬を使うことにしました。

 

日本製のものは高価なのでmade in CanadaのDAVIDという製品をネット購入。

 

だけどいざ使ってみると思ったより意外と大変・・

というか面倒…( ꒪⌓꒪)

 

12時間毎に検査って簡単に言いますけどね、、、

例えば10時22時って決めたとして、お仕事の日は10時の検査は難しいし、

22時だって油断してると家事に追われてるうちに過ぎてしまいます⏰

 

そして、たまたま検査できなかったその一回が陽性のタイミングだった・・・なんてことも😵

 

本当に妊活って女性の負担大きいですよね。

 

そんなこんなで数ヶ月前に購入した排卵検査薬ですが、

なんと今まで一度も陽性反応を見れたことがありません(泣)

 

果たして買った意味はあるのか??次回こそ頑張ろう!!

 

妊娠検査薬の前にせめて排卵検査薬の陽性くらい見たいよー(><)